普段の事

waveINNを使ってちょっとお洒落なハンターベストを買ってみた

猟友会支給の薄っぺらくてダサめなベストを1年も使っていたらポケットの部分が破れてくるわ、移動の際に腕を動かすたびにカサカサ音が出て気になるわで辟易していたのです。
2021年の終わりにベストを新調しようと思って色々探していたけど意外と高いし布みたいな素材が多いのでどうしたものかと思い「おしゃれ」「ベスト」「オレンジ」という頭の悪さがにじみ出た検索ワードでググっていたらあるじゃないですか…。

おしゃれなオレンジ色のベスト

Somlysというブランドのベストがなんだかおしゃれでオレンジだけど、waveINNってなんだ?
と思ってアクセスしてみたら怪しさを感じる通販サイトだったので調べてたらどうやらオランダの通販サイトでした。
もともとebayやHardcoreHogdogsで買い物をしていたので国が変わっただけだろと思って早速こちらを購入。

1/14現在、購入できないモデルになっていますが2021年12月の段階では購入できました。
「この製品はもう入手できない。」とか「こちらのものにも、ご興味があるかもしれません」という少し不自由な日本語に一抹の不安を覚えつつも同じような柄の帽子とともに購入手続きへ。
支払は基本的にPayPalです。
外国の通販サイトでクレジットカードの番号を入れるのが不安なので安心と信頼のPayPalを毎回使っています。
12/18に購入して待つこと約3週間。

自宅に届いているはず!

届いた!
値段のわりにしっかりしている生地と作りでした!
ちなみに今回の送料は1365円でした。

オランダ人の一般体型やこのブランドのサイズ感が全く分からなかったので、日本人よりは大きいだろうという予測を立ててMサイズを購入。
身長178cm、体重78kg。
お腹の出っ張りが気になるお年頃の自分ですが、勢子をする際の恰好はインナーにモンベルのジオラインかミズノのブレスサーモを1枚着てアウターはワークマンの合羽を着た上にSomlysのベストを着ると丁度よいサイズ感でした。
GOOD JOB俺。
ちなみにこの通販サイトはwaveINNの他に、
diveINN
snowINN
trekkINN
outletINN
など、いろんなジャンルのものを取り扱っていました。
安さを求めて利用すると送料の事もあり、あまり得した感じはしないので国内で販売しているようなものはおとなしく国内で買った方が色んな意味で良いと思います。
すぐ手に入るし。
ただ、国内で買えないような物は積極的に海外の通販サイトを使っています。
国内の狩猟用品も悪くないのですが、外国の方がデザインや機能性などでは自由度が高いものが多いので選択肢が広がりますね。


関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP